プロフィール

ごっつ

Author:ごっつ
雨上がりの太陽って・・・
なんだか希望がもてる・・・
そんな気がする

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク



瞳は輝いているか

帰りの電車
時間は22時くらい
ベビーカーに乗った赤ちゃんが親に連れられ乗ってきた

こんな時間までつれまわされてかわいそうに
そして車内で泣き出す
母親が抱き上げる
泣き止んだ子は車内を珍しげに見ている


続きを読む »

クリスマス

クリスマス仕様のテンプレートがあったので
ちょっとの間模様替え

ブログぐらいクリスマス気分だしていかなきゃ

NAOYA in KYOTO vol.4

京都ゼミ旅行四日目(最終日)
前日から飲んでいたため
二日酔いならぬ酔っ払い状態で出発

しかしこの四日間天気に悩まされなかった
晴れ男と自負するだけあり流石

この日は滋賀県の園城寺勧学院、光浄院、金堂の見学
しかし天気とは裏腹に酔っ払いにはつらい
気持ち悪い、眠いと体調悪し

もったいないことをした

帰りの新幹線では大爆睡

お疲れ様でした

NAOYA in KYOTO vol.3-2

kotoin.jpg


kotoin2.jpg


kotoin3.jpg


↑高桐院で撮った三枚

bo-sen.jpg


弧峰庵

taian.jpg


平成待庵

sta1.jpg


sta2.jpg


sta3.jpg


京都駅のクリスマスツリー
クリスマスソングにあわせいろんな色に光る

NAOYA in KYOTO vol.3-1

京都ゼミ旅行三日目
午前中は杉本家という町家を見学
午後は大徳寺玉林院修理現場、大徳寺弧峰庵を見学

続きを読む »

NAOYA in KYOTO vol.2

京都ゼミ旅行二日目
この日は午前中山崎に
午後からは文化財の修理現場の見学
夜は京大のN沢研と飲み会

続きを読む »

NAOYA in KYOTO vol.1

京都ゼミ旅行初日
昼過ぎに京都に着き「角屋」と「長楽館」を見学予定

続きを読む »

こんなの・・・ありっ!

土曜の深夜
とんでもないのを目にしました
その名もFMS地球特捜隊ダイバスター
フジの深夜番組ですが
一目みただけで心をわしづかみ。。。

いや

握りつぶされました☆

もはや笑いをこらえることは不可能です

是非一度ごらんください

TEPCOインターカレッジデザイン選手権

TEPCO



11月30日にTEPCOのコンペを出してきました。
今回はyuzとチームでだしたんですが
以外にもyuzと組むのは初でいろいろ刺激の多い日々でした。

内容を簡単に説明すると
「溶解する境界、あいまいな場所」という課題に対し
僕らの提案は壁とかで仕切られている境界を
距離を長くすることで解決し
その間延びした空になった空間を人の交差点とし活用する
というものでした

僕らの思考が追いつかないような魅力があるようにも思え
面白いものができたと思います
この提案は今後もっとつめていきたいと思っています

最後に
手伝ってくれたYOKO、せりちゃん、杉山くん、王子
本当にありがとう
みんなのおかげで終えることができました

チーム

遊びの一環でやっていることかもしれないけど
そういう中でも
悔しい思いや自分で責任を感じてしまうことって
一生懸命やっているからだと思うし
本気になれることってすばらしいことだと思う

でも
自分ひとりで責任を背負い込むのは違うと思う
チームなんだから
それはチームの責任
自分が悔しい思いをしたら次をがんばればいいだけ
それがチームのプラスにつながる



続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


