プロフィール

ごっつ

Author:ごっつ
雨上がりの太陽って・・・
なんだか希望がもてる・・・
そんな気がする

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク



ダチョウ

佐渡島の中心部
ちょっと小高くなった地形のところに
とてもきれいな茅葺き屋根の民家がありました

なんと・・・

その民家の裏に・・・

dacho-.jpg


がいるではありませんか!!!

しかも1匹だけでなくたくさん・・・

一緒にいた先輩は草を上げたら指ごとかまれていました

フラッシュをたいて撮影した僕はカメラをかじられました

佐渡にダチョウって・・・

トキじゃなくてダチョウのほうが佐渡においては稀少なんじゃぁ?

しかもダチョウの柵は閉めてはあるんだが

鍵が・・・

ない!

ってことは

ダチョウを逃がすこともできるのです!
(やっちゃいけないんだろうけど)
でも佐渡の道をダチョウが走っていたらかなり面白いだろうと

考えちゃいました

いつか実行してみたいわー

20051031150250.jpg


ここは海鳴山○○○ってお堂があるんですが

実はこの崖垂直でなく覆いかぶさるような傾斜?を持っているんです

そして通りをはさんだ向かいは海

海からは波の音が・・・

・・・?

っ・・・?

あれっ・・・?

岩の中から波の音が聞こえるー!!!

そう岩に近づいていくと

海からの波の音が崖に反響して崖から聞こえるんです

あー!

この感動は言葉では伝わらないわー!

音って伝えるの難しいね

強さ

20051031143729.jpg


今日は研究室の後輩の卒業設計の敷地へ行ってまいりました

僕はひたすら波の写真を撮り続け

時にはいい波を待つために30分も待っていました
(サーファーか!)ってぐらい

20051031143722.jpg



佐渡島の日本海側の波はとても力強く

崖の削られ方でも当然わかるのだが

波をずっと見ていると

すべてのものを飲み込むかのように

引き込まれそうで

実際立っているところに波が来たときはあせりました・・・

あれは魔力です

20051031143623.jpg


でも波は強さだけではない

この泡だった波が強風にあおられ宙を舞う

波の花といい

それはたいへんきれいだそうです

今回は見れませんでしたが

いつか見たいと思います

続きを読む »

守る

yokkamachi.jpg


海沿いに並ぶ

彼らは潮風から畑を守っている

yokkamachi2.jpg


畑の向こうには林があり

林はさらにおくの家々を守っている

yokkamachi3.jpg

相川祭り

佐渡島の相川地区の祭りに参加してきました☆
神輿を担いで村中を練り歩く
十二時半から夜十時までの拘束時間
非常に疲れました!
神輿を担いで休憩
休憩中はビールと日本酒とつまみ
怒涛のひと時でした・・・
肩が・・・イタイmatsuri.jpg

佐渡路

ryu-topia.jpg

新潟に着き
ビックスワンにいき
天寿園という庭園を回る
その後延々と歩き
新潟市民芸術会館りゅーとぴあに


その後今年4度目の佐渡島へ・・・
yu-hi.jpg

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


