プロフィール

ごっつ

Author:ごっつ
雨上がりの太陽って・・・
なんだか希望がもてる・・・
そんな気がする

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク



引退

SHINJO、

中田英寿、

M.シューマッハ

桑田

片岡

ディープインパクト

様々なスポーツ選手が今年

舞台から降りました

いずれの選手も各スポーツで名を残すような活躍をした人(馬?)ばかり

そういうスターの去り際って大事だなとか

美学というか

そういう風に扱われますよね

確かに個人の美学でかまわないんですけど

引退してもそのスポーツに関わっていてほしいというか

その競技といったらこの人みたいな選手なら

できればそのスポーツを盛り上げるようにずっと関わっていってくれないだろうか

個人の人生なんだから好きなように生きていけばいいと思うが

一般市民に大きな影響を与える人物になってしまったというのもある

美学というきれいな言葉で片付けることにちょっと寂しさを感じる



さらに中日ドラゴンズの立浪和義選手
引退こそ口にしないが
代打でサヨナラ安打打って泣いたり
来季のことを聞かれ言葉をにごしたり
井端選手が日本シリーズで立浪さんを男にしたいと発言したり
引退の香りが漂います

ぼくが小さいころから見てきたMr.ドラゴンズの引退はもっと悲しい

<< 篠笛 | ホーム | 今季(決定版) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


