プロフィール

ごっつ

Author:ごっつ
雨上がりの太陽って・・・
なんだか希望がもてる・・・
そんな気がする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク



今季(決定版)

我が中日ドラゴンズがめでたく2006年セリーグペナントレースを制覇いたしました。

開幕直前のわたくしの予想はすべて的中!!!

中日
阪神
ヤクルト
巨人
広島
横浜

見事にこの通りになりました。

若干活躍した選手が違ったりもしていますが
まあ優勝したからいいんです!!!



日本シリーズは日本ハムが相手と決まりましたが

中日と似た外野等守備が堅実で
しっかりしたセットアッパーと抑えがいる

かなり似たチーム同士のシリーズになるでしょう

違いはというと・・・
福留、ウッズといった爆発力では中日が上
外野手だと福留、アレックス、井上では井上の守備力が?
英智だと打撃が弱い
その点日ハムの方がSHINJO、稲葉、森本と攻守において安定感がある

先発陣の成績はドラゴンズの方が上だろうが
最近の川上はあまりよくない
昌はシリーズを苦手
あとは佐藤充、朝倉、中田あたりの活躍次第だろう
日ハムはあまりしらないが最近のダルビッシュ、八木の好調さをみると
手強い相手となりそうだ

中継ぎは武田がいいね
でも抑えは岩瀬の方がいいよ

似たチームどうしでもこれらの差がどう出るかで分かれるでしょう

結果、
セリーグ本拠地の方が一試合多いわけで
4勝3敗でドラゴンズの日本一でしょう

<< 引退 | ホーム | ヤオ゛ーは地球を救う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


