プロフィール

ごっつ

Author:ごっつ
雨上がりの太陽って・・・
なんだか希望がもてる・・・
そんな気がする

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク



今季

滞ってるBlogですがなにか?

たまには趣向を変えて野球ネタでも
WBCで野球も盛り上がり、高校野球、パリーグと球春が到来しています
今週末にはセリーグも開幕です
わが中日ドラゴンズの行方はどうなのでしょう

ということで・・・

ドラゴンズのドラゴンズのためのドラゴンズファンによる2006戦力分析
言わずと知れたオレ竜
今季もどんなサプライズ采配をしてくれるか注目しています

まずは投手陣から
エース川上、昨季は封印していたカットボールが復活!
今年も闘志むき出しの投球を期待しています
守護神岩瀬、もはや言うことはありません
この二人が中心になりことは必至

問題は昨季ふるわなかった先発陣
しかし昨季後半好投し続けた中田、マルティネスには10勝以上期待でき
昨季故障に泣いたドミンゴの復活
ベテラン山本昌の老練な投球術(僕が球場に行くと必ず先発)
朝倉(高校が同じ駅で同じ年)、山井の躍進
この四人で30勝は欲しい
そして復活を期待する中里
サイレントKこと石井裕(そうとう期待してます)も先発に回るという噂

この先発陣に計70勝ぐらい期待したいというのは欲張りすぎかな?

中継ぎは
落合英、岡本、高橋聡、平井
このあたりはしっかりやってくれるでしょう

抑えは神様仏様岩瀬様!

打撃陣は
1番荒木 もうちょっと打率、出塁率を上げてもらわないときびしい
盗塁には今年も期待してます

2番藤井 期待のルーキー 強肩など守備力はまちがいなく打撃も好調
井端の職人技を継ぎ、新人王をとれることを期待します

3番井端 得点圏打率をかわれ3番にすわる
ここまでランナーを溜めれるかが勝負のポイント

4番ウッズ 昨季よりも爆発してくれることを期待

5番福留 我がドラゴンズの打のスター 勝負強さはWBCでもごらんの通り
4番5番の100打点コンビが鍵となる

6番アレックス 一昨年には4番にも座った 守備力の復活に期待

7番立浪 老化が著しくも二塁打王 森野脱落で三塁争いに終止符を打つ
目指せ3000本安打

8番谷繁 リードに意識しすぎで打がいまいちも不動の捕手
小田に負けぬようがんばって欲しい

9番投手

このほかにも代打職人渡辺、井上一樹、高橋光勝負際で打ってくれる

普久原、英智など守備職人も打撃次第でレギュラーも

新人新井(昨季本塁打王広島の新井の実弟)将来の4番候補だが
今季から期待してます。

平田も同じく将来の4番候補 地道に力をつけとくれ

小田 谷繁をしのぐ捕手になれ


というわけで投手陣は12球団トップクラスは間違いなし
問題は上位打線がいかに機能するかというところ
下位打線は少々見劣りするがつながれば面白い
守備力は12球団一の二遊間と外野陣

優勝する可能性は非常に高い
ポイントは昨季急降下した交流戦
ここでふんばれれば優勝の可能性は広がる

続いて他球団
阪神は井川の不調とウィリアムズの出遅れ昨季よりは劣る

巨人は豊田を獲得し抑えの不安がなくなるも中継ぎは相変わらずだろう
打も昨季よりはつながるだろう 戦力は上がっている

ヤクルトは米球界復帰組みの活躍が鍵 青木が今季どこまで活躍するか
古田プレイングマネージャーはどうかと未知数が多い

横浜は多村、三浦、土肥、クルーンが間違いなく活躍するであろう

広島はブラウン監督とミッキー君に注目していきたい
前田、新井、嶋、黒田といった選手がいい

とまあ最終的な順位は
中日
阪神
ヤクルト
巨人
広島
横浜
3、4位と5、6位は入れ替わる可能性もある

といった予想

<< 須藤元気と新庄 | ホーム | 感謝 >>


コメント

福留には日本国民みな感謝してます☆

そしてこのブログで今年のペナントの予備知識はつきました。
ヤクルトの石井・五十嵐・岩村が心配です。
予想、なにげに当たりそうですね~

中日は強いな。優勝を争うのは間違いない。

僕の順位予想は・・
1・中日
2・阪神
3・広島
4・巨人
5・横浜
6・ヤクルト

希望の順位・・・
1・広島
2・どうでもいい
3・わりと、どうでもいい
4・けっこう、どうでもいい
5・かなり、どうでもいい
6・もはや、どうでもいい

僕も書きたくなってきました。

>あかいし
ドラゴンズファンの主観的な予想だから
あてにしないで

>保さん
ヤクルトが未知数でわかりません
落合監督は広島が怖いとのこと

じゃんじゃん予想していきましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


