プロフィール

ごっつ

Author:ごっつ
雨上がりの太陽って・・・
なんだか希望がもてる・・・
そんな気がする

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク



瞳は輝いているか

帰りの電車
時間は22時くらい
ベビーカーに乗った赤ちゃんが親に連れられ乗ってきた

こんな時間までつれまわされてかわいそうに
そして車内で泣き出す
母親が抱き上げる
泣き止んだ子は車内を珍しげに見ている



その子と目が合い

その子はずーっと僕の目をみている

僕もじーっと見る

黒目が目の90%くらい占めている

瞳には車内の蛍光灯が映っているのか

なにか光るものがあり

ビー玉みたいにきらきら輝いている

子供の瞳ってこんなに澄んでいる

ぼくの目はいつから曇ってしまったんだろう

こんなにも澄んだ瞳が

汚れて曇っていく

こんな瞳で見る世界はどんなだろう

こんな瞳に戻れることはできるのか

<< 新年 | ホーム | クリスマス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


