プロフィール

ごっつ

Author:ごっつ
雨上がりの太陽って・・・
なんだか希望がもてる・・・
そんな気がする

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク



謝辞

先日修士論文が修了いたしました。
僕の研究は

「佐渡島における近世初期社寺建築の研究」
  ー水田与左衛門作品を中心としてー

という題目でした。
佐渡島において
江戸時代はじめに水田与左衛門という大工が建てたとされる社寺建築を調査し、現在の建物の建立年代を推測し、水田与左衛門をはじめとする大工について解き明かしていくものでした。

こういう内容の論文を書いていましたが、
将来の自分にどう活かせるのか疑問に思うときもありました。

しかし、小さいときから歴史が好きだった僕にとっては
かつて憧れていた世界でもあり
古いものの痕跡から当時の情報を得ることはとても面白く
さらに、ひとつひとつ分かってきたものがひとつにつながったときは
(結局つながりそうでつながりきれなかったものをつないだ?わけですが)
パズルができてくるような
ワクワクする感覚でした。
調査した神社の中にはおどろくべきものも・・・

佐渡島では調査以外にも、
今までに見たこともない景色や
多くの人に出会い
おいしいものを食し
うまい酒を飲み
イカを釣りにいったり
祭りに参加したり
ほんとに大きな経験をたくさんさせていただきました

今回の研究が僕の将来にどう役立っていくのかは
今もよく分かりません
でも、この研究を行う際に得た多くのものは
僕の今後の人生において大きなものであったことは間違いありません

今回の研究が今後の佐渡島の調査に役立てていただければ幸いです。

お世話になった佐渡島の皆様
ご指導くださった先生、平さん
調査等を手伝ってくれたみんな
ありがとうございました。

今季(決定版)

我が中日ドラゴンズがめでたく2006年セリーグペナントレースを制覇いたしました。

開幕直前のわたくしの予想はすべて的中!!!

中日
阪神
ヤクルト
巨人
広島
横浜

見事にこの通りになりました。

若干活躍した選手が違ったりもしていますが
まあ優勝したからいいんです!!!

続きを読む »

今季

滞ってるBlogですがなにか?

たまには趣向を変えて野球ネタでも
WBCで野球も盛り上がり、高校野球、パリーグと球春が到来しています
今週末にはセリーグも開幕です
わが中日ドラゴンズの行方はどうなのでしょう

ということで・・・

ドラゴンズのドラゴンズのためのドラゴンズファンによる2006戦力分析

続きを読む »

新年

かなり遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年の目標は

できるだけ遅刻しないことです

しないだと守れなかった瞬間一年の目標が終わってしまうので

一年間目標を持ち続けることのできる目標が必要

クリスマス

クリスマス仕様のテンプレートがあったので
ちょっとの間模様替え

ブログぐらいクリスマス気分だしていかなきゃ

こんなの・・・ありっ!

土曜の深夜
とんでもないのを目にしました
その名もFMS地球特捜隊ダイバスター
フジの深夜番組ですが
一目みただけで心をわしづかみ。。。

いや

握りつぶされました☆

もはや笑いをこらえることは不可能です

是非一度ごらんください

TEPCOインターカレッジデザイン選手権

TEPCO



11月30日にTEPCOのコンペを出してきました。
今回はyuzとチームでだしたんですが
以外にもyuzと組むのは初でいろいろ刺激の多い日々でした。

内容を簡単に説明すると
「溶解する境界、あいまいな場所」という課題に対し
僕らの提案は壁とかで仕切られている境界を
距離を長くすることで解決し
その間延びした空になった空間を人の交差点とし活用する
というものでした

僕らの思考が追いつかないような魅力があるようにも思え
面白いものができたと思います
この提案は今後もっとつめていきたいと思っています

最後に
手伝ってくれたYOKO、せりちゃん、杉山くん、王子
本当にありがとう
みんなのおかげで終えることができました

ブログはじめました

自分の思ったこと、感じたこと・・・
日々いろんなことを考えますがそれだけ・・・
そんな思いを明日につなげるために
書き溜めていきたいと思います☆

「やまない雨はない」と思うから・・・きっと

| ホーム |


 BLOG TOP 


